ページ

尾道市教育フォーラム

 今大会のテーマは「かけ橋~すべてのものをつないでいく~」としていました。人間性豊かな子供の育成をめざして、学校・家庭・地域が連携して支えあう人と人との「かけ橋」の重要性が実感できたフォーラムでした。 今回の当番校の向東小・中学校はその「かけ橋」の役割を担うものの一つは「音楽」であるとし、向東小学校出身テノール歌手、上本訓久さんとのコラボによる子供たちの合唱や、ピアニスト水上裕子さんの講演と生演奏を披露していただきました。フォーラムに参加して、夢見る子供たちを育成していく土台である私たちも学び続けなければいけないと思いました。
私は三度目の参加でしたが、毎年楽しいアトラクションと素晴らしい講演会ですので来年皆さんも是非尾道市教育フォーラムに参加してみて下さい。