ページ

2年生PTC

2年生PTC


 11月1日放課後待ちに待ったPTCの開催でした!

 一年生の時はコロナの影響で開催されなかったのでPTCを知らない子供達は『お母さんたちが楽しませてプレゼントくれるんでしょ?』と,わくわくが隠せない様子でした。

 いつも勉強している教室で親に見守られながら2年生はお名前ビンゴゲームをしました。

 まず配られた用紙9マスの中にお友達と自己紹介をし,自己紹介が終わったら用紙を交換して名前を書きあいこしてまわり全てのマスが埋まるといよいよビンゴの始まりです!

 先生や保護者に名前や番号が書いてある紙を箱から引いてもらい自分の用紙に名前のある子がいれば赤マルをしてビンゴを目指して頑張りました♪

 1人名前が上がるたびに歓声が上がり『おー!もう少し』『おしいー』など名前を引く方も子どもたちの熱気に力がこもっているようでした。

ビンゴになるとあちらこちらでみんなの声が嬉しそうに『やったじゃん!』『すごーい、いいなー』などお友達の用紙も気にしながら楽しんでいました♪


 景品が用意されていたのでビンゴになった子供達は一つ一つを覗き込んで嬉しそうに持ち帰っていました。

 いつも勉強している教室で親と一緒にレクレーションができ笑顔が弾ける2年生でした。


 参加して下さった保護者の皆さんお疲れ様でした。

そしてPTC係の皆さん,準備,進行,後片付けとお世話になりありがとうございました。