ページ

4年生PTC

 111日曜日(火)

 

4年生PTC 

「フォトフレーム作り」


 4年生のPTCは,フォトフレーム作りでした。

 透明のフォトフレームを,オリジナルのフォトフレームに作り変えていきます。

 最初に,PTC係の方から作り方の説明を受け,それぞれ作成を始めました。

フレーム枠のサイズに切り取った紙に絵を描いたり,持ってきたシールを貼ったり,ボンドで飾りをつけたりしました。

保護者や先生と一緒に作業してとても嬉しそうな子供たち。

子供同士も,お互いのフレームを見ながら,「どうやってやるん?」「それ可愛いね!」など,話していて,どのクラスもとても賑やかでした。

保護者同士が合う機会も減っている中,とても良い交流の場となっていたと思います。

用意して下さっていたクラス写真を入れて,とても素敵なフォトフレームが完成しました。

出来上がったフォトフレームは,それぞれ全く違うものばかりで,見ていてとても楽しかったです。

ここ数年,行事も中止や縮小となり,例年より思い出が少なくなっている中,とても貴重な思い出のフォトフレームとなりました。

PTC係の皆さん,コロナ禍でできることを考えて下さり,準備,進行,後片づけ等,大変お世話になりました。